2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSなんて常に誰かに当てた空リプだ。FacebookしかりTwitterしかりブログしかり常に見ているであろう誰かを気にしている。意識的ならまだいい、無意識的だからいけない。例えば呟く死にたい、心のうちに置いておけばなんの問題もない。どれだけでも死にたい…

自分の不甲斐なさが恨めしい。自分の弱みを差し出し話し合いをした。 それでもわたしは結果を出せなかった。何もできなかった。現状を打破することはできなかった。むしろ悪化させてしまった。着地点が見えていなかったからなのか、最初から諦めていたのか、…

自分のことは自分が一番知っている、ってなんて烏滸がましいんだろう。自分は自分のことを知っているかもしれない。けどそれはあくまで自分からみた自分であって、客観的に見られることしかない世の中で圧倒的に必要なのは主観じゃない。 本当の自分はこんな…

牛乳の中にいる蝿、その白黒はよくわかる、 どんな人かは、着ているものでわかる、 天気が良いか悪いかもわかる、 林檎の木を見ればどんな林檎だかわかる、 樹脂を見れば木がわかる、 皆がみな同じであれば、よくわかる、 働き者か怠け者かもわかる、 何だっ…

自分のことは自分でキメたい。いつの間にか失っていた自我はおそらく期待するのをやめたあの時に、"誰か"の手によって刈り取られたのだろう。その誰かが誰だか私は知っているし、何もかもその誰かのせいにするのが間違っていることも知っている。I know. と…

幸せに生きることができない。幸せの形は色々あれど、ここでいう幸せは恋愛的な意味での幸せであるのだけれど。この人と付き合ったらきっと楽しいだろうな、とか、すごく大切にしてくれるだろうな、といった人からの告白は有難い。でも反面自分にそんな人と…