元々メンヘラ気質だったのが最近顕著で辛い。

どうしても傷つきたくなくて会いたい人に会いたいということすらままならない。

もう22にもなるのにいつまで経っても生きるのが上手くならない。恋愛ばかりが生きることでは無いだろうが、幸せな老後に伴侶は必要だと思っている。

いつまで経っても自分に素直に生きられない。傷つきたくないという根底にある気持ちをどうにか取り除かないといつまで経っても上手く生きられないのではと思う。

メンヘラは誰と一緒になると幸せになれるんだ。

とりあえずメンヘラとSNSの相性は最高なのでSNS断ちをしようと思う。

幸せになるにはまず現状に満足しなければならないよ、と教えられた。幸せは自分が幸せだと思えばそれが幸せなんだと言う。

私は自分がいつまでも幸せになれないことを悟った。

どうしたら良いかばかり考えてはダメ、どうしたいかを考えろと言った。もう何年も忘れていた。自分がどうしたいか、なんて考えることもなかった。

いまからならまだ間に合うだろうか。もうなりふり構わず行動したって駄目なものは駄目だったのだから次を目指すしかない、ともうずっと言っている。

物心ついたときから根本が一切変わっていない。

私はどうしたいのだろうか。

周りがやたらめったらに結婚していく。
それなのに私ときたら家に寄生虫が住み着いてるは、彼氏のかの字もないは、トキメキのとの字もないは、そもそもこの状況で彼氏なんか作れないは、いつ結婚できるのだろうか。まずはさっさと追い返すところから。

最近家でひたすらThe Big Bang Theoryという海外コメディを観ている。ディープなギークの主人公が女の子と良い雰囲気になったときにこなれた動きをしていて、海外ではオタクでも恋愛に積極的なのかと思った。あとめちゃめちゃ優しいめちゃめちゃに甘やかしてくれる彼氏が欲しくなった。つらい。