人生チャレンジ、今回のテーマは「不倫」です。

皆さん人生において一度くらいは聞いたことあるでしょう。不倫。昼顔流行ったもんね、観てないけど。

そもそも、法律上どこからが不倫なのか気になって調べてみたところ、性行為以下は不倫には含まれないそうな。まあ証拠を揃えて訴えられると負けるのだけど。

先日、会社の仲良いお姉さん(29歳新婚)と、仲良い仕事できるお兄さん(37歳既婚者)と3人で飲み会をしたお話。

そもそも事の発端は新婚さんが旦那今日帰りが遅いからご飯一緒に食べよ〜作るのめんどい!と言い始めたところ。彼氏のかの字もない私としては二つ返事で承諾したわけなんだけど、もう一人か二人誘おうとなって偶然いたのが仕事はできるが下ネタ発言が普段から多い彼だった。

酒が進むにつれ、下ネタも増え、お姉さんもノリノリになり、なんだこの既婚者ふたりはと思う間も無く私も体調と日本酒により泥酔した。気がつけばカラオケで、右隣のお姉さんと左隣のお兄さんからスカートめくり程度のセクハラを受けている最中だった。

果たして不倫とはなんなのか。

次に気づけば我が家でお兄さんと一緒に風呂に入りLINEを交換し見送った後。

果たして、不倫とはなんなのか。

全員が全員泥酔していた為、7割くらいの正解が見当たらなかった。ただ、次の出勤日お姉さんからお兄さんの家庭を壊しかねないことをしてしまったようだ、という話を耳にした。私が。私が。

2人で何も無かったことにしようか、と約束を契り残るは私の携帯に残るLINEだけだった。

お兄さんとLINEを交わす限り、お互い記憶がやはり失われていた。まあいいや、このままいけば証拠もないし。
ただ、お兄さんとLINEを交わすうち、前回比6割増程仲良くなってしまった。たまに我が家でご飯を食べ駄弁るだけの会が開かれるようになってしまった。

果たして、不倫とはなんなのでしょうか。
オチは特にないです。